目が・・・指が・・・

 昨日の事ですが、不注意で指を怪我しました。
右手の指を4本。2本はそうでもないんですが、人差し指と中指がけっこう酷くてちょっと肉がえぐれてしまいまして。

 現場のすぐ裏のクスリのツルハに絆創膏と消毒液を買いに行くと、お店のお姉さんが血だらけの僕の手を見て真っ青になっていて申し訳なかったです(笑)「うちより病院に行った方が・・・」と心配されました(笑)

 まーなんとかかんとか痛みも引き血も止まり、落ち着いているので大丈夫でしょう。パソコンのキーボードを打つとちょっと痛いんですが、何もしなければ痛くないし。

 
 今日は市内のマンション30件の現場調査に走り回っていました。もーずっと運転だし疲れました。残り24件。ずっと運転も目が疲れますよね。マンションですから住宅街ですし、人もいるから事故にもいつもより気をつけなくてはいけない。現場調査も見落としがあると今後二度手間三度手間になりかねないので、慎重に行わなければいけません。

 3階建てのマンションでも造りによって微妙に高さが違うし、木造でもRCでもS造とかでも違います。現場を見て「何メートルのハシゴで届くか?」意外と分かりにくいです。こういうときレーザー距離計があれば便利ですが、高価な機械ですし簡単には買えません。

 とりあえず、今日の分のデータを集計して一覧表にしたり資材発注したり事務作業は増えるばかり。こういうときiPadとかあれば、すぐにデータになるんでしょうね?

 欲しいものばかり。相変わらず物欲の塊。

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード