時間配分

ただ今23:45分。そろそろ帰れそうです。

いつも思うけど、自分は仕事のペース配分が下手なんだろうなと・・・・
現場もやって事務作業もやってあれもやってこれもやってとしてると、あっという間に夜中です。

「残業するのは無能な証拠」なんていう業種もあるみたいですけど、まー僕は無能なんでしょう。もっと効率よく仕事をすれば早く帰れるのかもしれないけど。なかなか難しい。

しかし何故か今週は忙しい。もーパンクです。
お客さんによっては電話もなしにファックスだけで「○月○日 美装」とだけ書いて送ってくる人もいますが、まーいつもの事だし慣れてはいるけど、この忙しい時期だと「せめて電話で相談してよ・・・」と思っちゃったりします。
出来たら余裕をもって、完工までの日にちも幅を持たせてもらえるとありがたいのに・・・。

今週はこれ以上は受けれません。きちんと仕事を行うための限度を超えています。無理に詰め込んでも品質が下がるだけですし。もー無理。

忙しいのに、夜に会社に戻るとお客さんから現場の発注書が届いてました。中身を見てびっくり「104件」!104件て・・・。
もちろんすぐに電話して「104件て!話違いますよね!」と「最初は20件の約束だったじゃないですか!」と。そんなこんなで話してましたが、まー結局は僕の事だし「やります!」って言ってましたよね。
もーなんだかんだ言って断れない性格。

104件とは言っても少し時間の余裕ももらえたし、なんとか終わらせられそうです。

頑張ろう。

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード