高いことだらけ・・・・

僕に会ったことのある方なら知っていると思いますが、僕はメガネを使っています。
メガネ歴は短くまだ4年くらい?

20120919-DSC_0797.jpg

レンズが傷だらけになってきて交換を頼みましたが、メガネって高いですよね。
このメガネを買った時も妻任せで僕は「みやすい!みにくい・・・」とか言ってただけなので。

今使ってるフレームも価格を聞いてみると約4万円。今回作ってもらうレンズは3万3千円。合わせたら7万3千円!!ビックリですよね。

全部込みで2万円とか1万円で出来るもんだと思ってましたから。

初めて作ったときは、視力は良いけど乱視があるとのことでしたが、今回は視力も落ちてるし、遠視?よく分からないけど、ようは老眼みたいなものらしいですね。も出てきているそうです。
もー年々体だけは衰えますよね。

これから一人でガラス掃除・・・。一人って・・・。しかも7尺の脚立でやっと届く高さだとか?7尺って約2メートル10センチ?高いですよ。2.1メートルに1.75の自分が立ったら3.85。高い。
高所恐怖症にはつらい高さです。。。。

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード