雨降り

271522_380636525340453_1695335268_o.jpg
 9月22日(土)に「カネタマーケット」というイベントに出店します。
僕以外は手作り雑貨やオーガニック商品、セラピー、ネイル、マッサージなどジャンルはバラバラです。
 主催がタックスカネタさんという自動車屋さんですので、もちろん自動車の展示や試乗なんかもあります。

 お母さんはもちろん、お父さんから子供まで(子供が遊べるスペースも作られる予定)楽しめる内容とおもいます。


 Beクリーンは、洗剤の販売やお掃除ワークショップ、普段のお掃除の悩み相談、清掃道具の展示販売なんかを考えていますが、多分ワークショップで精一杯だと思います。
 僕お手製のお掃除の基本のプリント(以前のワークショップの際には何故か?大変人気でした。後から私も欲しい!という方もいましたし)の新盤の配布も考えています。

 旭川、札幌を眺めていても「掃除教室」みたいな物やお掃除のやり方!って本は多数出ていますが、だいたいは「本通りにやったけど落ちない・・・」とか多いと思います。また、教室なんかでも「この汚れはこの洗剤で落ちます!」って洗剤の指定したり。。。

 僕は(自慢ですが(笑))お掃除では一番難しいとされる国家資格も取得、洗剤を扱うための資格も取得、掃除をする人を監督するための資格も取得、清掃員を教育するための資格もある、普段はいかに化学的に汚れを落とすかを考えてる、理屈っぽい男です。

 僕みたいに理屈っぽく「この汚れは金属石鹸と言って銅イオンと・・・・・・」とかつまらなく説明するお掃除教室も珍しいですから、ぜひだまされたと思って覗きに来てください。
 
 ちなみに前回は大好評でした。感動した!とお手紙まで頂きました。

 偏屈な、他人にあまり関心のない男がいかに皆さんとお掃除の考え方を共有するためにギクシャクするか・・・そんなちぐはぐなお掃除ワークショップ。面白いじゃないですか。
 ちなみに、今回はお母さんももちろん対象ではありますが、できればお父さんに多く参加していただきたい。「ガラス磨きをいかに派手にやるか!」とか「床拭きをいかに大袈裟に拭くか!」なんていう見た目だけ重視のテーマを考えています。

 ドラムで例えれば・・・・。コージパウエルのクロススティッキング。これって本当に単純な手順なんですが、手を交差させて叩くから物凄く派手に見える。交差させないで叩くと、きっと誰も目にも留めない・・・。という感じのイメージですかね。

 お待ちしています。

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード