お盆休み


 お盆休みです。
今日で三泊目。
一日目は仕事が終わってから、どしゃ降りの中で支度をして出発し、網走湖畔キャンプ場へ。二泊目も網走湖畔キャンプ場で。

 今日は場所を変え、阿寒湖畔キャンプ場で夜営です。阿寒湖のキャンプ場は無料の足湯があります。
 網走湖畔キャンプ場はしじみ取りが出来ますし、湖の海水浴?なので、波が少なく子供も遊ばせやすいです。

 しかし、我が家の息子二人とも生後2ヶ月から夜営と温泉巡りをさせてただけあり、テント設営もかなり頼りになる助手になるし、ピザとかお好み焼きを焼くのも上手に手伝います。旅なれた友人たちを見ててもそうですが、焼肉も良いけど、粉と水と塩とチョコチョコあれば、パンもホットケーキもピザもお好み焼きもその気になればパスタだって作れますから、荷物が少なくて済むので楽です。まーもっぱら料理は妻なので僕は好きなこと言って怒らせるだけなんですが。


 テントだろうが車の中で車中泊だろうがグッスリ眠るし。落ちてる木の実まで気が付いたら食べてる始末。こりゃ、世界がどうなってもそこそこ生きていけそうなたくましさの基本は身に付けてくれましたか?

 もっともっと色々経験させて、世界中を鞄1つで一周するくらいのたくましい人間になれば素敵ですね。
 うちの妻は女性一人で鞄1つお金も飛行機代だけしか持たないで世界一周してきてるし、出来ないことないんですよね。

 それにしても寒いです。北海道のお盆は秋のスタートですから、夜は防寒具なしでは寒いです。もちろん抜かりなくたくさん持ってきてますが、ジャンパーもない人が寒い寒いと言ってるので、気の毒になります。

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード