アパートの空室清掃

_DSC0961_20120811170729.jpg
汚れた天井
_DSC0957_20120811170730.jpg

_DSC0958.jpg


さっきまでいた現場のお風呂です。壁も床も天井も水垢とヤニ汚れとカビでひどかったです。
特にお風呂の壁の水垢はなかなかとれないですよね。ガリガリ削って傷だらけにすれば取れなくもないですが、傷だらけだと残念ですもんね。

全体的に汚れもひどく、クロスも床も押入れもなにもかにもがカビとヤニで物凄く汚かったです。小さな子供がいて、アトピーだかなんだかを気にして加湿器を使っていたらカビたそうですが、このヤニとカビとほこりなら、加湿器どうこうの前にアトピーの原因って???とか思ってしまいます。

フローリングのカビはペーパーをかけてきれいに落として、お風呂も写真のように酷かったですが、パートさんがきれいにしてくれました。どうやってきれいにしたかは知りませんが(笑)
_DSC0965.jpg
_DSC0963_20120811170728.jpg
_DSC0964_20120811170727.jpg
とくに壁は無傷できれいに水垢がなくなっていたし、床も壁も上出来だと思います。Beクリーンはハンドポリッシャーとかサンダーとかの研磨機械は使わないし、GSRとか流行の高級洗剤も使わないし、手だけで、しかもパートさんがここまで出来るんですからすごいもんですよ。

Beクリーンは新しい掃除方法とか洗剤をパートさんにお願いするときは、「これ使ったらあんな汚れも簡単に落ちるらしいよ」「こういう方法でやると良いらしいよ」とか言うと「使う!」「やってみるわ~」となってあとは各自工夫して使いこなしてくれるので楽ですし、ありがたいです。

「パートさんに任せると品質が下がるので、パートはいません!」という会社さんもありますが、Beクリーンの場合は「パートさんがいないと品質を維持できないので、パートさんは大切です」というスタイルですから。色々な考え方の会社がありますよね。

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード