ライヴへ

 土曜の夜は僕の好きなミュージシャンが旭川に来ていたので、ライヴに行きました。
 

 会場はお寺です。入場無料。おじいちゃんおばあちゃんから、赤ちゃんまでたくさん人が来てました。

 知る人ぞ知る的なすごいミュージシャンですし、本当にレベルの高い人ですから、始まったとたんに鳥肌が立つくらい感動的でした。

 音楽も写真も同じだと思うんですが、アーティストと芸術家って全くの別物だと僕は思っています。
 今回のメンバーは間違いなく芸術家タイプ。
 素晴らしかった。

 旭川の街のなかにも、こんな素敵なライヴが出来るような(手続きも申請も簡単で、担当者の偏見に左右されない)スペースとか、写真や絵画、インスタレーションなどの発表会が気軽に出来る(固いことばかり言わないで、融通のきく)スペースがあれば素晴らしいのに。
 
 駅前に花畑作っているより、市民の才能を引き出す仕組みとか、旭川市民のモチベーションをもっと高める仕組みとか、ないもんですかね?


 「経済は文化のしもべでなくてはならない。」 もっともっと文化のレベルの高い旭川なら楽しいな。

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード