旭川のビルのワックス剥離

_DSC0533.jpg
 旭川市内のテナントビルのワックス剥離を行いました。
ワックスが黄ばんで、床自体がかなり黄色く見えました。
 _DSC0541.jpg
 剥離後はすっきり。
_DSC0534.jpg_DSC0542.jpg
 剥離後と剥離前の色の違いがすごい・・・。
_DSC0539.jpg
 先日もお客さんに「ワックスなんて洗って塗り重ねて、光っていればOKと思っていましたが、そうじゃないんだって分かりました。」と言われましたが、剥離するとここまで違います。

 ワックスは黄ばみますからね。どんなに手をかけていても黄ばみます。黄ばまない維持方法もあるそうですが、それを行うには美装屋さんの技術もさることながら、ビルオーナー様の金銭的な負担も相当ですから、なかなか難しいでしょう。

 先日新たに買った、コンポジットパッドのゴールド。
_DSC0552.jpg
 ゴールドというよりはオレンジか?コンポジットのシルバー、とスコッチ緑、ハイプロパッドも入っています。スコッチ茶色はポリッシャーにくっついていました。

 この現場は内装屋さんの現場でしたから、ハイプロパッドで剥離すると、床に細かな傷がどうしても入るので避けたいと思い、今日は使いませんでした。
 僕の好きなタイネックスブラシで剥離、茶色で濯ぎという手順で行きました。

 _DSC0550.jpg
 これはブレーカーなんですが、最近は現場も厳しくブレーカーなしでの電気機械の使用は怒られることが多いので、何も言われなくても使うようにしています。これだと、ここで電気が落ちるので、全体のブレーカーには影響ないので安心です。

 しかし月末。なにかと忙しい。。。。

 お盆までは大変そうだ。

 最近特に感じるけど、仕事が忙しいからって偉いわけじゃないし、会社の大小も関係なし。謙虚でいたいな~と思います。偉い人と偉そうな人って違うからね。大きな人間と大きく見せたい人間も違うし。謙虚が良いな。

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード