腕が


 昨日も六花亭に行ってました。今朝帰ってきて、そのまま仕事でした。
 30時間不眠で作業。疲れた。

 六花亭では外国製のポリッシャーを使います。普段は日本製のポリッシャーです。
 何が違うかと言うと、色々違うんですが、重さ?外国製のポリッシャーは日本製よりもさらに10キロくらい重いです。
 日本製で40キロ、これに水を僕は満タン入れる派なのでプラス12キロくらい。
 六花亭のポリッシャーは50キロに水を15リットル入れますから65キロ。これを九時間動かし続けたら腕パンパンです。

 九時間で様々な種類の床材を、何千平米も剥離ですから、重くて回転数の調整、トルクの調整等が出来る機械の方が日本製を使うよりもかなり効率が上がります。
 床への圧着も外国製の方が優れていますし。
 これにバッテリー式のバキュームでどんどん汚水を吸い取ります。ちり取りなんかじゃ追い付かない広さと、作業時間の制限です。

 こんな感じのやり方もあれば、旭川に戻ってからの現場は、上の写真のマンションです。こちらは日本製のポリッシャーとちり取りで汚水を回収。
 バキュームなんて使ったら騒音で苦情です。

 ワックス掛けひとつとっても、現場によっても作業方法は違うし、会社によっても作業方法は全く違います。
 古いやり方もあれば新しいやり方もあります。
 
 様々な作業方法を体験して、其々の利点を理解し自分の技術にしていければいいなーと思っています。
 自分とは違う方法を否定しがちですが、お互いに理解し合い、決して否定しないでいけたらいいな。と思いました。

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード