タイル掃除 タイル洗い 

20120709-DSCN2413.jpg20120709-DSCN2412.jpg
 今日は旭川市内の一軒家の玄関タイルの洗浄を行いました。
建築屋さんに「タイルの汚れなんだけど・・・」無理なら無理って言ってねと言われてましたが、この程度なら簡単かな~と思いやってみました。
 ちょうど仲良くしている掃除屋さんのブログにも玄関タイルの洗浄の記事が出ていたので、うちも出来るかな?と挑戦です。

20120709-DSCN2419.jpg20120709-DSCN2418.jpg
 作業後です。

 作業前もそれほど汚れていたわけではないんですが、それでも白くなりました。洗った後に人が歩いてしまったので、よく見ると足跡が付いてしまっているんですが、まーそれを差し引いても全体のくすみはすっきりしましたね。

 明日から札幌です。旭川市内の現場も立て込んでおり、札幌に行っている場合でもないんですが行かなきゃならないので仕方がない。

 来週は帯広です。お菓子で有名な六花亭の工場のワックス掛けです。今回で最後なので張り切ってやりますか。しかし帯広は体力的につらいんですよね。15時に旭川を出て、18時くらいから作業スタート。翌朝8時くらいまで、1チーム(4人か多くても6人で)最低でも2,000㎡をひたすら剥離ですからね。それを3日。しかも泊りじゃなくて、その都度旭川に帰ってくる。ってのを4週続ける。約一か月毎週3日六花亭。これを年3回だったかな?

 次回からは帯広の美装屋さんがきれいにしてくれるんでしょうか?以前も一度帯広の美装屋さんが作業したそうですが、時間内に終わらすことが出来ず、しかも仕上がりも論外だったらしく結局ダメだったそうです。今度からはもっと腕のいい地元業者さんが入ることを期待ですね。僕も六花亭の仕事には精神的にも技術的にも鍛えられたので「今回で最後か~」と思うと感慨深いですね。

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード