一軒家の外部清掃

 暑くて暑くて立ってるだけでも精一杯でしたので、写真なんて撮れませんでしたが、今日は毎年Beクリーンをご指名下さっている当麻町の大きな農家さんのご自宅の、外ガラス全てと外壁全てのお掃除でした。

 大きな農家さんですからお家もメチャメチャでかいんです。それでもってガラスも多いし、畑の中にあるお家ですから虫がすごいんです。クモの巣を払うだけでも大変。蜂の巣を壊したらハチが怒って僕を刺しに来るし。

 今日はハシゴ係りが2人と下側の係が3人でした。去年は7名で行いましたが、今年はお休みのパートさんもいたのでね。

 今日現場で気が付いたけど「高圧洗浄機使えば簡単じゃん!」って。来年からは使おう。なんで会社出る前に気が付かなかったんだろ。壁全部掃除するんだし、ガラスも拭くんだもん、洗浄機で濡らしたって何も問題ないじゃないか~。と今朝気が付きました。

 たぶん暑さで頭がやられてるんでしょう。現場が終わったときも「なんか車がバタバタうるせーなー」と感じましたが、よく見てみるとボンネットの上に道具を置いたまま走ってましたし。「落ちなくてよかった~」。

 明日は日曜日ですがもちろん仕事です。明日の現場もかれこれ5年くらいBeクリーンに仕事を依頼してくださっているお客さんです。

 こうやって毎年ご指名頂けるのはありがたいですね。僕は年々太っていきますが、掃除の品質は年々向上しているはずです、去年よりも素晴らしい、来年はもっと素晴らしい仕事を!と頑張りすぎない程度に、僕らしく脱力しつつも技術の追求はしていきます。

 来週は札幌でホテル暮らしです。ネットで見るとエアコンなし扇風機のみ。と書いてました。節電の夏にはうってつけの素晴らしいホテルですね。はたして僕はそんな暑い環境でやっていけるのか?もー今から心配です。

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード