今日も仕事

日曜日でしたが、勿論?仕事でした。

今日は、いつもの相棒ともう一人、
ワックス掛け初参加のパートさんと三人で作業でした。



加工してみました。掃除の写真らしくない。

相棒と初参加のパートさんと二人でポリッシャーで床を洗い、ワックスまで仕上げている所です。頼もしい。



乾かしてます。Beクリーンの送風機は掃除屋さん専用のプロ機ではなく、ただのホームセンターの安いモデルです。
専用の送風機は良いらしいんですが、買えません。

午前中の工程では、僕がSPPの使い方に慣れず?こだわりすぎて?実験しすぎ?モタモタ洗いすぎて去年より30分時間が多く掛かりましたが、午後からの工程では昨年よりも一時間短縮で終了しました。
去年は二人で行ったので、今年は1人多い分早く終わるのも当たり前と言えば当たり前ですが。まー上出来です。

しつこいですけど、SPPなかなか良い感触です。
欠点もたくさん見えてきたけど。

耐久性がなさすぎます。新品もカタログで言うほど持たないし、すぐにヘナヘナニくたびれる。
でも僕は展示会で見たときから、このすぐにくたびれる品質の悪そうなSPPは「絶対使い道ある!」と思ってました。

道具ってメーカーの意図とは違う使い道があったりするので、そういうの見つけると面白いですね。
SPPもあと10枚くらい買っておきたいです。もちろん、メーカーの意図とは違う使い方で使うんですけど。
ほんとにけなしながら誉めてますが、まー素晴らしく使い道のある残念な商品?(ものすごく気に入ってるんですよ!)

SPPは素晴らしいけど、メーカーの言う水だけで剥離とか強力洗浄とかに使うには品質が寂しすぎるので、水だけで剥離とか強力洗浄の為の高品質高耐久性のパッドは別に見つけなきゃなー。

いくつか目星はつけてるので、何かの機会に買ってみます。
試したいものたくさんあります。

そういえば明日は試験なのに全く勉強してめせん。受かるかな?

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード