SPP


昨晩の元LAWSONのワックス剥離とガラス清掃の現場で早速SPPを使ってみました。


 照明も作業灯で暗かったです。SPPですが、やはり分かってはいましたがメーカーが言うほどワックスが剥がれてはこないのかな?強力洗浄?と言ったところですかね。
 でも、個人的にはとても気に入りました。仕様書通り使えば、かなりのクッション性があるので、床の凸凹も簡単に入っていきます。また、洗い上がりがツルっとする?平坦に仕上がるんですかね?SPPで洗ってからワックスを一枚塗るだけで、作業前よりもツヤが出ている気がしました。

 仕様書には、削りムラが出やすいのでポリッシャーは横移動と縦移動とでワンセットがいいよ、的なこと書いてましたが、気をつけて洗えば横移動だけでも全く問題がありませんでした。

 まーしかしくたびれました。20:30からスタートして2:30までかかりました。
 1人だし効率良くとは思うものの、朝からずっと仕事してますから疲れちゃってダメですね。頭が働かない。
 先にガラス内面仕上げて(ガムテープ跡だらけで酷かった)、床半分剥離、外ガラス、床ワックス、外ガラス、残り半分の床剥離、片付け、床ワックス、片付けと単純なのに、作業灯割っちゃったりてんてこ舞いでした(笑)

 夜中の1人作業も時間制限さえなければ楽しいもんです。普段出来ない窓拭きの練習出来たり、床の洗い方から拭き方まで、もう一度基本から何度も見直せるし。有意義な夜間作業でした。

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード