技術の差

Beクリーンの仕事ではないんですが、僕が一目置く塗装屋さんの仕事です。下手な塗装屋さんと上手い塗装屋さんの違いを比較。

DSC_0631.jpgDSC_0632.jpg
 写真は古い一軒家の和室の木部です。黒いし、なんだかきたないです。これでも白木の灰汁抜きを終えた後だそうです。
 きちんとやると下の写真みたいになります。(上と下では現場は違うんですが、下の写真くらいにはなります)
 DSC_0637.jpgDSC_0638.jpg

下の写真はカメラの性能が良くないので、分かりにくいですが新品と同じくらい木目もうっすらきちんと残っています。新築の住宅のカンナをかけたてのツルツルの木部がよみがえってます。

上の写真はただサンダーで削っただけ。しまいにはガラスまでサンダーで削ったみたいで、ガラスもズタズタになってました。お粗末です・・・。

同じ塗装屋さんでもこれだけ仕上がりが違うんですよね。
そうじでも塗装でも大工仕事でもなんでもですけど、ずば抜けて腕がいいとかではなくて、きちんと求めてる仕上がりを理解してくれて、親切丁寧に仕上げてくれる業者さんがいいですよね。

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード