旭川の買い物公園


 旭川市の中心部にある、歩行者天国の買い物公園が40周年を迎えたとのことで、記念イベントが開催されてます。

 新聞などでもあれこれ記事にはなっていましたが、今一つ何をやっているのか分からないイベントでした。
 旭川お得意のなんちゃらマルシェもありましたが、買い物公園と関係あるのかな?

 買い物公園沿いのお店の方々がイベントを店内から眺めてる姿が印象的でした。
 買い物公園の記念イベントなのに、買い物公園の店主たちは傍観。不思議。

 これをやれば買い物公園に人が戻ってくる!なんて必ず成功する方法は分かりませんが、買い物公園の声や旭川市民の声がもっともっと反映されればいいのに。

 駅前ガーデン。わざわざ見に行くかな?旭川なんて一年の半分以上は雪に埋もれる街ですからね。政治って難しいですよね。

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード