困りもの

 約束を守ってくれないとか困りますよね。
例えば時間の約束だって「9時」と約束するにも「9時頃」とか「9時前後」とか「9時から9時30分までの間」とか色々と約束の仕方があります。

 それにしたって少なくとも日本の社会通念上は10分前とか5分前が理想的ですよね。遅れるなら連絡くれるとか。「頃」とか「までの間で」ってのは時間に遅れる言い訳の為の言い回しではない気がするんだけれど・・・。

 考え方の違いってのも困りますよね。昨日のお客さんとの会話でも「世代の違いによる良いと感じる点の違い」とか「世代による当たり前の価値観の違い」とかの話題になりました。

 年輩だと「ここまでやって当たり前」でも、若い世代だと「これ以上は別料金」とかあるだろうし、年輩は「これがお勧め」とか言っても若い人には「それはカッコ悪いでしょ」とかなることも多いと思うし。
 業種による考え方の違いもありますよね。作業着着て仕事する人たちと、背広で仕事する人たちの常識のギャップとか。

 お互いの気持ちとか言い分、理由、都合とか認め合っていきたいけど、そうもならない世の中ですよね。みんなそれぞれ自分の主張や考え、ポリシーを通したいのが世の常ですからね。

 Beクリーンの考え方に合うお客さんをもっと増やして、お互いに気持ち良く仕事出来る環境を目指さなきゃなーと思いました。

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード