旭川市内のマンションで石材のワックス剥離

DSCN2022.jpgDSCN2023.jpg
旭川市内のマンションで石材の床のワックスの剥離を行ってきました。
写真の通り、ワックスが剥がれた個所と残っている個所とでムラがありあまりきれいではありません。
Beクリーンで数年間清掃管理させていただいていたんですが、なかなか剥離の話が決まらずやっと今回剥離作業が可能になりました。
DSCN2039.jpgDSCN2038.jpg
石なので普通のワックスだと密着不良を起こしてしまい、剥がれてしまいます。石にもOKってワックスを塗っていたんですが、上の写真の通り剥がれてますからメーカーの言うこともあてにならないんでしょうね・・・。
で、今回はワックスではなく(ワックスみたいなものですが)シーラーを塗りました。これだとワックスよりも密着性はぐんと向上しますから剥がれにくいと思います。
剥がれていたのが一階の玄関の入り口付近のみだったので、外からの水だとか靴底の砂で擦れて剥がれたとか、その辺が原因だろうな?と思っています。

一年後どうなっているか?結果が楽しみです。



プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード