名寄で新築引渡美装

今日は朝から名寄市で新築一軒家の引渡美装を行ってきました。
Beクリーンの現場ではないのですが、お世話になっている美装屋さんがどうしても行けないから、代打でお願いとのことでしたので。

点検もしていただき問題なしとのことで一安心です。
Beクリーンの現場もごたごたしていて忙しいんですが、かなり前から頼まれていたのでなんとかやりくりが出来ました。

まー名寄は寒かったです。雪もまだけっこう残っているし、車でわずか1時間30分ですがこれだけの距離でこんなに気温差があるんだもん、北海道は広いな~と改めて実感です。

田舎の家と言うと失礼かもしれませんが、やはり旭川の家とはなんとなく造りも違いますね。その土地その土地に合ったライフスタイルというものがありますから、家の形も造りも違って当然なんですよね。
工務店さんによっても考え方も工法も違いますしね。

この仕事やってると色々な住宅を見られるのはとても面白いし、いずれ自分が家を新築するかも?(いつになるのか??)しれないときに、参考になるはずです。

しかし、最近のノーワックスのフローリングは扱いにくいですね。住んでからの掃除もしにくいだろうし、あまり良い点って少ない気がするんですが?どうなんですかね?
ワックスを塗らなくても良い、という点では素晴らしいですが、それにしても扱いにくい。

もっと良い方法はないもんですかね?

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード