店舗のテープ跡剥がし

 今日も忙しかった。空室清掃部隊は21時近くまで作業していたようです。僕たち特掃部隊は閉店後のデパートの美装に行きました。デパートのテナントの改修工事なんですが、元請の大手さんがBeクリーンの仕事を認めてくれたのか?僕たちは店舗を一度解体した後の、原状回復清掃までの予定が、改修完成後の仕上げの引渡美装までさせて頂けることになり行ってきました。

 話では「新品の什器備品の改修に伴うホコリ取り程度」と聞いていたんですが、心配で3人で向かいましたが、3人で良かったです。新品は何もなく、中古の什器備品を新品くらいきれいに、とのご依頼でした。

 まー什器にセロテープを貼っていた跡がものすごく多くて、今晩の仕事はセロテープ剥がしで終わったようなもんでした。
 アクリルとかプラスチックとかの什器にセロテープですからナルビー(掃除用のカミソリみたいなものです)使うにも気を使います。傷つけたらヤバいな~とか、テープ剥がしみたいなものを使いすぎてもアクリルが濁っても嫌だし、デパートなので商品に匂いが移るのも厳禁ですからね。
 通常のハウスクリーニングとは求められるレベルが違ってきます。

 しかし、もー疲れた。相棒と第二の相棒の3人で作業が最近は多いです。が、僕含めて3人とも連日の夜間作業とか、空室清掃の多忙さでヘロヘロですから、効率もなかなか上がらないです。5時間もテープばっか剥がしていたら気持ち的にもクタクタですね。

 最後には元請さんも「新品になった!」と喜んで下さり救われました。喜んでもらえると「頑張ってよかった~」と思えます。

 Beクリーンは基本ハウスクリーニングが多いんですが、ワックス掛けに始まり、今回のような店舗の改修工事に伴う美装とか、高圧洗浄、排水管、グリストラップ、新築住宅などジャンルの幅を決めずになんでもやっています。特に、改修工事の美装みたいなのはかなりの件数行っていますからハウスクリーニングとならび得意な分野でもあります。
 
 旭川以外の地区の建築屋さんが旭川で仕事することも多いと思いますが、旭川に知ってる業者がいない。とかお困りでしたら是非Beクリーンへ。美装以外もあれこれ業者さんの紹介もできるし、美装もきっとお役に立てるはずです。

 

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード