あと二日・・・

あと二日で3月も終わりです。なんとか現場のやりくりも付くのか?出来ずに4月に持ち越しもありますが・・・。
お断りさせていただいた現場も数件あるし、やはり繁忙期は大変です。そして今年は4月1日が日曜ですから、皆さん引越ししたいですもんね。

繁忙期だけ人を増やすともならないし。この商売「たかが掃除」と言われますが、きちんと一人前になるには早くても2年は掛かりますからね。
臨時パート募集したところで、頼れる人材とはならないし。難しい。

暇なときは8人もいれば十分なんだけど。

まーしかし眠い。さっきお客さんのところへ行った際も「疲れ切った顔してるね、いつもよりも若さがないよ」と言われてしまいました。
以前修行していた珈琲店のマスターには「お客さんに体調の違いを見抜かれたらプロ失格」とよく言われましたが、僕は失格ですね~。まだまだ修行が足りない。

今年に入ってから、掃除内容のさらなるレベルアップを考えており、試行錯誤しています。僕が出来るようになれば、パートさんに徐々に覚えてもらい、会社全体の品質を上げることが可能と思います。
もっと高品質に。適正価格で素晴らしいサービスを提供できる会社を目指します。

もともと値下げ合戦には不参加でしたが、安くないのには理由があることを徐々に皆さんに理解してもらう方向です。高くするというわけではないんです、「この価格でこれだけの仕上がりなら十分に頼んだ値がある」と思って頂けるようにしなければ。

まだまだ覚えることはたくさんありますね。

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード