旭川のお掃除屋さん

DSC_0512.jpgDSC_0513.jpg
 まー忙しくて忙しくて、日付が変わって今24:30ですが、まだ仕事中です。
今月は中盤まではそれほどでもなかったですが、後半は気絶しそうな勢いで現場がてんてこ舞いです。今日も明日も夜間作業。風邪が治らないとか言ってられないです。腰もベルトと毎日飲んでる痛み止めで「まだ頑張ります」って言ってくれてます。
 もーおっさんですから無理したらやっぱり無理です。疲れた・・・。それでも働かなきゃ、会社は前へ進みません。もっと頑張ってる人は世の中にたくさんいますからね。

 シンク磨き練習してみました。

DSC_0516.jpgDSC_0518.jpg

 ツルハで買った、緑のスコッチだけでここまで。どうですか?ダメ?分かっています。まだまだ修行が足りないんです。もっともっと腕を磨かなきゃ、プロに尊敬されるプロには程遠いのです。
 自分が鏡面に出来ないのもあるのか?機械がなきゃ鏡面に持っていけない。からか、僕はどうもヘアラインの方がステンレスぽく感じます。写真の状態じゃヘアラインにもなってませんが・・・。情けない。

 
 今日も夜間作業でしたが、明日も夜間作業です。明日はマンションのガラス全部と、ワックス掛けに始まり、2L3Lのマンションが4件、それから夜間にデパートのワックス剥離です。
 だれかマンションのワックス掛け行ってくれませんかね?今月は後5日ですが、戸建ても含め終わらせなきゃならない現場が、今の時点で24件。一日5件やれば終わりますか?油断してたら、まだ増えるのが掃除屋さんのつらいところ。

 最近は「ホームページ見ました」と言ってくださるお客さんも増えてきてありがたいです。こんな掃除屋さんのグチブログを読んで下さっている方もチラホラいるようで、感謝してもしたりません。
 旭川のお掃除屋さんといえばBeクリーンと誰もが言って下さるように、技術もサービスも品質も全てにおいて、もっと精進しなきゃな~と思いました。

 さっきの現場でデパートのガラスのカッティングシートを剥がしていると、建築屋さん数人が「さすがプロだね~、きれいにはがすわ!」と言って下さり、嬉しかったですね。
 カッティングシートは今まで泣きそうになるほど沢山剥がしましたから、剥がれにくいシートとか今日みたいに強化ガラス(僕らはガラスに刃物を入れて清掃しますが、強化ガラスだと刃物を入れるとキズが入るんです、だから刃物は入れられないか、傷を入れないように技術でカバーするしかない、難しいガラス)のカッティングシートも比較的簡単に剥がせるようになりました。もちろん傷は一切付けずに。
 
 建築屋さんだけに強化ガラスのカッティングシートを無傷で剥がす難しさは良く分かってくれていますからね。僕のやったことが伝わって良かったです。ちょっと自慢でした(笑)

 さー帰らなきゃ。明日はワックス掛けだ。この寒いのに乾くのか?心配でなりません。しかし、明日とお客さんが譲りませんから、僕らは従うしかありません。頑張ろ~。

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード