お風呂の染み抜き

 先日行ったお風呂のシミ抜き作業の写真です。
作業前に見たときは「無理かな~??」と思いましたが、やはりぱっとしませんでした。
写真でいうとISO400で作業前がシャッタースピードが15分の1秒で切れたのが、作業後は30分の1秒で切れるようになったので、明るさは間違いなく上がったはずなんですが。見た目が自分的には納得いかなかったです。

 作業前
 DSCN1806.jpg
 
 作業後
 DSCN1822.jpg

 画像処理一切なしで、これですから白くはなったんですが・・・。自分的にはもっと真っ白に出来るイメージはあったんですが。「無理かな~?」とか思いつつも、僕の尊敬する掃除屋さんのように真っ白に出来れば・・・という期待はあったのに。

 Beクリーンの通常の清掃では上の写真が限度ですが、特殊作業を別途ご依頼いただければこれくらいは染み抜き可能ではあります。
 同業他社さんに方法を聞かれたりしますが、こればっかりはその場の状況で使う薬品も変わってくるし、なんとも言えないですよね。漂白剤とかカビ取り、業務用のお風呂洗剤、酸性洗剤とかでは落とせないのは間違いないです。その辺の洗剤では太刀打ちできないから特殊な清掃なんですが。

 でも、やはり自分的には納得いかないですね。もっともっと染み抜き可能なはずなんですが。

 掃除は奥が深いですね。難しい・・・。

 それと、最近もあちこちから技術に関する質問とか、洗剤の質問を受けることが多いですが、メールでご質問いただいた際に、Beクリーンのメールアドレスからのメールは受信できる状態にしておいて頂けるとありがたいです。返信してもメールエラーでメールが戻ってきてしまうこともあるもので・・・。

 

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード