風邪の根治、腰痛の根治

 数日前から続く風邪も大分良くなりましたが、まだまだ熱が出たり下がったりの繰り返しです。今もまた熱が出てきたようです。
 食欲は出てきましたが、どうも熱がすっきり無くならない。普段は現場で作業もするし、運転もするし、パソコンで仕事の時間も長いし、体はずっと動きっぱなしです。風邪だもん病院に行くよりも何よりも、ゆっくり休めば治るのは分かりきっているんですが。

 いつだかにやってしまったぎっくり腰も、結局発症から数日はびっちり動きっぱなしだったので、未だに痛みます。最初の頃から比べれば痛みは我慢できるレベルですが、それでも時々ものすごく痛みます。
 こちらも最初にゆっくり休んでいれば、こんなに悪化はしなかったのに。自分で「痛いと言ってられない」と言って仕事してたんだし自業自得なんですが。

 それでもゆっくり休んでいられない仕事だし、ゆっくり寝てばかりもいられない状況ですから仕方がない。「痛い」「しんどい」と言っても仕方ないけど、正直もうクタクタです。もともと病弱ですし、体力のない男ですから、もー気力だけです。

 今日コンビニで知り合いに会いましたが「大丈夫かい?」と一言目に言われました。僕の近況を知るはずもない友達がパッと僕を見ただけで「大丈夫かい?」って言うんですもん、そうとうどんよりしてるんですね、自分は。

 なんか体力作りのためにウォーキングとか自転車とか筋トレとかなんだか知りませんが、運動しなきゃならんですかね。
 体力のない自分が情けない・・・。

 このペースで仕事をあと30年も続けたら、30年経つ前に絶対に死んでしまう気がしますから、そうならないためにも、もっと自分の体力をつけるのと、会社の体力も付けて体制を整えなきゃいけないな~と本当に感じる今日この頃です。

 「何歳まで人の家の窓拭くつもりさ?何歳までそのペースで仕事出来ると勘違いしてるの?」と言われたことを思い出します。
 さて?何歳までやるのか?何歳でこの流れから脱却できるか?

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード