ドリカム

ドリカムの吉田さんが結婚したとのこと。
しかもお相手は僕が最近気になって気になってユーチューブのお気に入りに登録していたバンドのボーカルギターの人だそうで。

僕の高校時代の英語の先生はドリカムの吉田さんの担任だったそうで、僕が高校を卒業する時に、英語の先生は定年退職されたんですが、卒業式に英語の先生宛にドリカムから花が届いていたのが、ものすごく印象に残っています。

結婚相手のバンドのドラムの女の子は、日本を代表するドラマーの一人、菅沼孝三さんの娘さんでして、そのドラムテクニックといったら父譲りの壮絶なものなんですね。初めて見たときは「この娘だれ!」とビックリしました。
3人組バンドですが、3人とも技術的にかなりのレベルですから、最近の日本には珍しいミュージシャンに好かれるミュージシャンなんですね。アイドルバンドじゃないあたりが、好感持てます。

僕がドラムに興味を持ったのは中学生の頃ですが、当時はお金がなくスティックも買えず、自分で木を削って作ったり、菜箸なんかで布団を叩いたりしてました。
高校に入学して、元マーチングバンドでドラムコーだったという女の子に「これあげるよ」と言ってもらった人生初のスティックが偶然にも菅沼孝三モデル。

今回のお二人の結婚には、僕は勝手に「おー!自分的にはものすごくタイムリーだし、縁を感じるな~」としみじみ感じてます。

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード