ちがうんです・・・

 先日仕事で介護付きのマンションに行ったんです。(食事とか看護士さんが付いてるような)
ちょうど11:45分くらいで館内にカレーライスの素敵な香りが漂っていて、「旨そうだな~」とか思ってました。

 玄関がオートロックなんですが、僕は荷物を両手いっぱいに持っており、解除キー(オートロックのマンションって、ある番号を押すと鍵がなくてもドアを開けられるんです)を押せずに困っていると、先に玄関の中に若くて美人なヤクルトレディーがいたんですが、その人が「開けましょうか?」といってくれ、開けてくれました。

 エレベーターも一緒になり、「何階を押しますか?」なんて聞いてくれて、親切な人だな~なんて思ってました。

 エレベーターの中もカレーのいい匂いがしており、なんとなく僕はヤクルトレディーに「いいにおいですね~」なんて話しかけてみました。

 すると彼女が不審な顔で僕を見て、自分の服をクンクンしています。

 え!もしかして勘違いされた?と思い必死に「いやいや、お姉さんじゃなくてカレーのにおい!」と弁解です。
 こんな密室で不審者か何かと勘違いされましたかね?

 僕のこと知っている人は分かると思いますが、僕のしゃべり方はボソボソだし聞き取りにくいし、声も小さいし。怪しいことこの上ないですもんね。

 いやー気軽に人に話しかけるもんじゃないですね~(笑)

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード