マンションのワックス剥離

 今日は旭川市内中心部の高層マンションの1室を剥離してきました。

 先日空室清掃は終わっていましたが、床の状態がひどく、管理会社さんにも「こりゃ剥離するか、床を張り替えるかしないときれいにならないですよ」と伝えておいたら、「剥離して!」となり作業でした。

 DSCN1529.jpg
 ものすごーく分かりにくいんですが、よく見るとポツポツワックスが剥がれた個所が、穴が開いたように見えますかね?これが部屋全体に無数にあり、ちょっとみったくなかったです。

 剥離後。
DSCN1534.jpg
 ツヤが消え、きれいな状態に戻りました。何度も書いてますが、僕はこの状態がいちばん好みなんですがね・・・。ワックス塗らなきゃクレームになるので、ツヤが出過ぎないように塗ってみました。

 DSCN1539.jpg
 こんな感じです。下の方に床が凹んで跡になっている個所がありますが、これは剥離でもどうにもならないので、仕方ないんですが、まーきれいになりました。全体的に均一にワックスが塗らさっています。

 クッションフロアなので、タイネックス(ブラシの一種)で擦ったらズタズタになるかな~?と思い、ハイプロパッド(パッドの一種、剥離用です)で剥がしましたが、ハイプロでもズタズタになり焦りました(ズタズタといっても真ん中の写真程度で、ほぼ分からないんですが、自分的にヤベ!と思うレベルです)。
 まー多少の傷はワックスできれいになるので(写真の通りです)問題ないんですが、クッションフロアはハイプロはダメだよ、って学習しましたね。

 まーきれいになってよかったです。
 

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード