NIKONからD4が発表

K0000328868.jpg
 
ついに我らがニコンからデジタル一眼レフカメラのフラッグシップ機D4が発表されました。
詳しくはこちら¥648,000-だそうです。
 買えるわけないけど、欲しいなーと思っちゃいますね。


K0000221837.jpg

 そんななか昨日は妻用にリコーのコンパクトデジカメCX5を我が家は購入。詳しくはこちら
 こちらはヤマダ電機の特売で¥18,000-円でポイントが10パーセント還元?だったかな?
まーお安いでしょう。価格ドットコムでも¥16,000-くらいだし。
 さすがはリコーさんですから使いやすいし、色もそれなりに良いし、お金をもらって写真を撮る訳ではないのなら十分すぎる機能だと感じます。

 同じカメラでもこの価格差ってビックリですよね。かたや64万、昨日ヤマダ電機で見たカメラで安いのは9千円とかでありましたから。

 僕のデジタル一眼レフも古くなりましたし、故障もあちこち出てきています。僕は仕事でも使うので、デジタル一眼レフじゃなきゃどうにもならない部分が多々あるのですが、簡単に買い替えは出来ませんからね。なんせ1台が高いですから。

 去年から魅力的なカメラが目白押しです。フジフィルムのX100とかX10、リコーのGRデジタル4、キャノンのS100、などなど。

 去年の目標はデジカメを2台購入でしたが、達成できず。D4が出たということはD800?もそろそろ出るのでしょうかね?こちらは高くても30万円になるかならないかと思いますから、現実的ではありますが。
 
 今年も僕は物欲に悩まされ1年過ごすんでしょうね。

 しかしD4いいな~。動画とかはビデオカメラがあるから別にいいんだけど、感度100(50も使える)からスタートっていいなー。フィルムに慣れてるから、感度200って未だにピンとこない。
 16メガちょっと?でしたか?ってのも使いやすくていいし。画素数増えすぎても僕の用途には不要だし。

 今日はロト6買ってから帰宅です!

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード