旭川市内の事務所をワックス掛け

DSCN1286.jpg
 今日は旭川市内の事務所のワックス掛けを行いました。
写真は右下の床だけワックスを塗っていない状態です。分かりにくいかな?光り方が違いますね。

 今回は剥離(ワックスをすべて剥がして、床を何も塗られていない状態に戻す作業)は行わなかったので、ただの表面洗浄のみでしたが、この事務所はデスクワークが中心の事務所なので、椅子のタイヤの跡とか靴の跡なんかが多めです。

 僕には珍しく?ポリッシャーに緑のパッドを付けて洗いました。やはり緑だと汚れがするっと取れて楽ですね。でも楽な分、元々の光沢もガッツリ下がるのがあまり好みではないんです。だからコンポジットとかを多用するんですが。茶パッドも持ってますが、剥離時の水洗時にしか使わないし、茶色ってのがなんかダサいな~と変なこだわりです。赤もなんか嫌ですね。「赤かよ!」って恥ずかしい気分になります。

 もっときれいな色のパッドがあれば素敵なのにな~。なんで清掃用品なのに、黒、茶、緑、赤、青、白とかありきたりな色ばかりなんでしょう?透明とかビーフンみたいな色とか、虹色とかあれば面白いのに。

 Beクリーンは明日で仕事納めです。朝のうちにトイレ掃除だけの現場を僕がやってきて、あとは全く回りきれていない挨拶回りを(てか、30日に回ったってどこもここも、やってないんですがね・・・)行って、会社の掃除と事務仕事の締めで終わりですか。

 しかし今月は忙しかった、5年前の12月と比べると120万多く、去年の12月から比べると30万多くお仕事させて頂きました。ありがたいです。(5年でたったの120万かい!と突っ込まないでください、あくまでも12月だけの比較ですから)
 5年前は本当に暇でした。毎日こんなに暇なのに自分の給料はどこから出てくるのか?と思ってましたが、社長が苦労していたんですね。それと比べると、今はありがたいです。
 それもこれもBeクリーンをご指名くださっている皆様のおかげですね。本当にありがとうございます。

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード