ホコリに悩む

DSCN1236.jpg
 写真はストーブの裏のフィルターにホコリがびっしりへばりついた写真です。
タバコのヤニでネパネパです。

 洗えばするっと取れるんですが、ヤニで染み付いた色まで取るとなると水洗いだけじゃ難しいので手間が掛かります。

 札幌の現場のイケウチゾーンは20日の23時から8時30分までの作業で終了のはずでしたが、ダメ出しで22日の21時から24時過ぎまで再度作業してきました。
 先日も書いた、8メートル超の窓ガラスとサッシにホコリがまだあるとのことでした。一応落としましたが、なんせ夜間作業なので窓ガラスの汚れって見えませんから。今日の明るいうちにイケウチの点検がどうなるのかがドキドキです。
 改修工事以前の清掃業者さんのサッシやガラスの拭きムラまでは、今回の改修工事に伴うホコリを落とすだけの美装の範疇を超えているようにも感じますが、なんせ1テナントが入居しているビルの意向には逆らえませんからね。
 難しいですよね。

 僕らが帰るときもまだ、家具屋さんが丸ノコを使い、電気屋さんはインパクトでビスを打つ、塗装屋さんはペパー掛け、帳場さんはタイル補修でタイルを一部剥がしている。
 なんか想像しただけでもホコリが舞い上がり、拭いた箇所に再度張り付いて「掃除してないじゃん!」って言われそうで恐ろしい。
 きちんと養生は大袈裟なくらいにしている現場ですが、ホコリはそれでもあちこちに飛び散りますから。

 連日の夜間作業が応えすぎて、帰り道は仮眠を取りすぎてしまい、旭川についたのは朝7時でした。目覚ましを掛けていたのに、相棒も僕も二度寝でした。目が覚めた5:30!「やべー寝過した!!」って声に出てしまいました。
 しかし、車の中で、しかも高速道路のPAで仮眠ですから逆に体がこわばってだるくなります。

 寝過すほど寝たくせに、まだ眠いんだからオッサンですね。20代前半の時は余裕だったのにな~。

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード