函館に着く

 昨日は悪天候の影響で、JRは運休、バスも運休、高速道路も通行止め。やむを得ず、自動車で札幌へ向かいました。
 インターネットで出発前に調べると「国道12号線は、トラックがスタックして大渋滞。」とか「事故で渋滞」との事だったので、国道275号線を走りました。

 「勉強会までには間に合うだろ!」と思っていましたが、とんでもない誤算でした。
 めちゃめちゃ滑って、トラックでさえ40キロがやっとの速度。275号線でですよ!
 そして中小屋を過ぎた辺りから大渋滞。

 結局札幌まで7時間掛かりました。
夏なら7時間もあったら旭川から函館まで余裕で行けますよね。

勉強会には間に合うわけもなく、懇親会に途中参加で合流しました。
 講師に個人的にあれこれ質問して個人授業?は受けたので良かったですが。

 さすがに7時間も渋滞に巻き込まれ体力的に限界で、僕は三次会までの参加でした。お店を出たのが、朝3時でしたね。
 四次会には参加出来なかったです。残念。

 

 今回の勉強会と懇親会(一次会)はかなりの人数が集まったそうです。
 ほとんどが掃除屋さんです。メーカーさんも、問屋さんもいます。
 
 道路事情が悪く、遅れはしましたが、たくさんの同業者と話をする機会って少ないですから、本当に貴重な勉強の場ですよ。
 昨日の雑談のなかでも色々とヒントやアイデアが得られたので、どんどん実行してみようと思います。

 皆さんありがとうございました。

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード