とうとう雪が積もりました

 とうとう雪が積もりましたね。一晩で10センチや20センチは積もりましたか?
まだまだ降り止む気配もないですから、今晩ももっと積もりそうです。

 今日の現場は冬仕様で、水は止まっているし暖房もないので、お湯とストーブを持ち込みの作業です。掃除をし終わった後は、各水回りに不凍液を入れておきます。トラップと排水管の一部が凍るのを防ぐためですね。

 窓掃除が大変です。毎年の事なんですが、普通に掃除すると枠は凍りつくし、ガラスもバリバリに凍り付いてスクイジーなんて使えません。

 なんか良い方法ないもんですかね?ウォッシャー液は良いんですが高いし。ポリッシュも凍る寒さに今後はなって行きますからね。旭川なんて北海道の都市の中ではかなり寒い街に入りますからね。
 近隣町村なんて天気予報の気温からさらにマイナス2度から4度は寒いですからね。

 明日明後日とワックス掛けが続きますが、店舗内のテナントとか事務所とか暖房が整っている場所なのが救いです。マンション共用部分なんて冬に作業は無理ですからね。

 色々と行かなきゃならない場所とか、点検とか行かなきゃならないんだけど寒くて腰があがりません。

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード