お掃除教室?

妻と産婆さんの高槻さんが定期的に開いている「オハナノワ」という団体の企画でお掃除教室の講師を引き受けることになりました。誰でも参加できるはずなので、興味のある方は下記に妻のブログ記事を貼り付けますので、その中の電話番号にお問い合わせください。もちろん講師は僕です。

オハナノワ~聞きたい話・聞かせたい話第2回~
家の汚れは家族の心と身体に繋がってる?!すっきりピカピカにして善い新年を迎えよう!!

●日時 11/25(金)10:00開始~12:00
●場所¨居倉香織さん宅(旭川市旭町1条2丁目セイコーマート裏)
●会費 800円コーヒーお茶付き(講師謝礼+材料費500円、会場暖房費300円)
●講師 加藤大輔
●持ち物 ゴム手袋、汚れてもいい服装またはエプロン
●申し込み 材料準備あるため23日迄に連絡ください!
●連絡先*09062156765(たねぽたあに)

※駐車場スペースが少ない為、車利用の方はお問い合わせください!我が家が近所なので、その駐車場において乗り合わせて行きましょう♪その場合は9:40集合です!または、公共機関を利用しても楽しそうですね。
***************
あっという間に年末ですね。
今年一年を振り返ると共に、家族を温かく守ってくれた住居に真心込めてお掃除しませんか?
仕事しながら子育てしながら…の大掃除はなかなか大変。だけどちょっとした工夫やコツを学ぶだけで、子どもたちと楽しくピカピカにできちゃう♪
主人の加藤大輔は(株)Be クリーン[http://beclean403230.blog43.fc2.com/]というお掃除屋さんを経営する掃除職人です。
体に優しいものは必ずしも地球に優しいとは限らない。けど地球に優しいものは体にも優しいはず!と環境に配慮した洗剤の使い方や掃除を追求し提供しています。
家がキレイになると、心も身体も心地よくなりますね。そして、善きことも訪れやすくなる!すっきり気分で新たな年を迎えましょう!!


会場は居倉香織さんのおばあさんが生前住まれていらっしゃったお宅です。香織さんが心良く貸してくださいました。とても居心地がいいところですよ◎
実際に家の中で掃除を実践した方が、わかりやすいのでこの様な企画となりました。年内はこの企画で最後です。

講習後におしゃべりを楽しんでもいいですね♪夕方まで会場を使っていいそうなので、お時間ある方はおにぎりなど持参ください!ゆっくり過ごしましょう♪
是非ご参加くださいね!お待ちしております!!



ちなみに妻のブログはこちらから

当日は一軒家を借り切っての講習との事で、僕からのお掃除のアイデアを提案するのは勿論ですが、会場で質問を受けながら、質問された個所を僕のこだわりの、健康と環境に優しい掃除方法ではこのように掃除します、ってのを皆さんと共有できたらと思っています。

12月の17日?だったか?も息子の幼稚園のワックス掛け指導?お手伝い?だったはず。この調子で皆さんにお掃除を伝えていき、ゆくゆくは一般家庭に置いては掃除屋さん不要、ケミカル不要の世の中になればいいんですが。
基本的な掃除は皆さんが自分で簡単に出来るようになればいいですよね。本当に特殊な部分だけがプロの掃除屋さんが行う。
まーそうなると僕は食いっぱぐれるので、新たな職業を探さなきゃな。
俳優とか良いかな・・・・・・・。

妻夫木君と共演を目標にしよう。。。。。。

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード