旬の珈琲 たく  お勧め珈琲屋さん

DSCN0857.jpg 
  先日書いた、お勧めのお店に行きました。
見積もりがあったのですが、担当者不在で時間が空いてしまい「そうだ!今なら行けるな!」と思い立ち突然行きました。

 マスター修行中からずっと応援していただけに、「おーやっとオープンか~。」と感慨深かったです。
珈琲を淹れる腕もサービスの品質の高さも7年前?からお馴染みで何の心配もなく、単純にくつろげる良いお店でした。
 僕の好みの味も分かってくれているので、メニューも見ずにお任せでオーダーです。珈琲が出てきてからメニューを見ましたが、料金もとても良心的です。
 カフェクレームもお安い。今度飲んでみたいですね。


DSCN0856.jpg
 
 食器は B&G の Seagull だと思う。ロイヤルコペンハーゲンのシーガルか?見なかったので、分かりませんが名品ですね。100年以上前のデザインですが、未だに素敵なのは素晴らしいと思います。

 旬の珈琲たく、お勧めですね。

 バターロールも美味しかったです。珈琲と一緒に食べても、お互いの味が無くならないのはきちんと珈琲もパンも真面目に作っている証拠ですね。
 パンを食べたらパンの味しかしない、珈琲を飲んだら珈琲の味しかしないでは寂しいですからね。

 ネルドリップではなくペパードリップなのは意外でしたが、マスターの淹れる腕があればペーパーでも、下手にネルで淹れるよりも嫌な味の出ない濃厚さを提供してくれるので素晴らしいと思います。
 お客さんにその都度好みを聞いて、淹れ方を変えてくれるらしく、それも素晴らしいですね。
同じ豆でも淹れ方で味はものすごく変わりますから、その辺のコントロールが出来るのは技術の賜物です。

 僕も、マスターのように「匠の掃除」みたいな技術を身に着けようと、決意を新たにした次第です。

 それにしても美味しかった。良いお店です。駐車場があればさらに素敵なのに。まー3年後には2台分くらいどこかに確保してくれるでしょう。多分。
 

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード