おっと!

DSCN0618.jpg
今日は東川町の元飲食店跡地の清掃でした。なんせ建物が大きいので、3日間に分けての作業です。
「100人まで宴会OK」なんてお店でしたから、大きくて当たり前ですよね。

写真は店舗の床なんですが、この床を洗ってきれいにして欲しい、というのも注文の中の一つに入っています。
キレイには出来ると思うんですが、今日は「さー張り切って洗おう!っていうか剥離しちゃおう!!」と意気込んでみたら、

ない!?・・・・。

剥離剤を忘れました・・・・。

これじゃー剥離なんて出来ねーよ!とガッカリ。

熱にうなされ金土日を過ごし、今日も熱が下がりきらずに現場に出たらこのざまです。
これじゃ、今日の夜間作業も思いやられます。

プロなんて言ってもこんなものです、積んでるつもりの洗剤がないんです。

今晩の現場で「ポリッシャー忘れた!」とか言わないように、しっかり点検しなきゃならんです。

「今持ってる道具だけでもキレイにするのがプロだろ!」と言われそうですが、そもそも今日は洗剤すら忘れた始末。水だけじゃ剥離も難しいな~。

しかし、この経験が皆さんにお約束した、ご家庭でも簡単に剥離が出来る方法のキッカケになるはずです!(ならないかな???)

お茶碗を洗う洗剤とプラスアルファでワックスが剥がれる。なんて出来たらすごくないですか?
以前、洗濯石鹸とプラスアルファで剥離をしたことがありますが、意外と効果があったのを思い出しました。
いっそのこと、明日も剥離剤忘れてみようかな?(パートさんに怒られますね)

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード