フローリングのワックスのデメリット

DSCN0609.jpg
写真は旭川市内のマンションのフローリングですが、所々黒ずんでいるのが分かると思います。
床がカビているのではなくて、ワックスが汚れて黒くなっているのです。

様々な原因が考えられますが、ワックスを塗りすぎなのと、定期的にきちんとした手入れをしていないのが大きいと思います。

このようになってくるとなかなかきれいに回復させるのは、プロに依頼しなければ難しいと思います。
ヘラでひたすら削り落とせば取れたりもしますが、手間も体力もかなり必要です。

フローリングのワックスに関するお問い合わせはとても多いですが、「プロに頼むのが一番」というアドバイスもただの宣伝と変わらないので、ご家庭でもこんな状態になったワックスを剥す方法をご紹介します!

と言いたいところですが、考えても考えてもご家庭で簡単にきれいにする方法を思いつきません。なので、今月中には良い方法をご紹介できるよう、ホームセンターに売っている洗剤でもきれいにする方法を研究します。

とはいってもなんとなく目星はついていて、「あの洗剤とあの道具を使えば、意外といけるんじゃないの?」なんて想像はしています。

業務用の剥離剤はものすごく高いですし扱いは難しいし、ご家庭で使うにはリスクがありすぎますからね。

年末に向けた大掃除の相談なんかも、最近は受ける機会も多いですから、ワックスに限らず皆さんのご参考になる情報をお伝えしていこうと考えています。

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード