カメラが・・・

ブログ用に使っていたNikonのクールピックスP50が壊れてしまいました。
2台持っていたんですが、2台ともダメになってしまいました。

何故?Nikonタイマー?そんなもんないですよね。

代わりにNikonのクールピックスP5100を用意しましたが、こちらは長持ちしてくれるといいんですが・・・。

最近は高級コンパクトデジカメも増えてきて魅力的な機種が多いです。

キャノンのS95とかフジフィルムのX100とかX10、リコーのGRデジタルⅢとか良さそうな機種は本当に多いです。

コンパクトデジカメも魅力的ですけど、メインの一眼レフの方も最近は不調で困ります。壊れた個所をテープで貼って使ってる始末。
仕事でも使うからどうにかしたいんですが、やはりカメラは高いですからね。

カメラ買うならバーニッシャーを買いたい。年末の一般住宅の固定のお客さんのお宅のワックス掛けにもバーニッシャーは必要ですからね。

道具を使って仕事をする職業の宿命ですが、道具がダメになると本当に困ります。道具がなければ出来ない仕事も多いですし。
道具に振り回され、道具を追いかけるスタイルも疲れますが、まー仕方ないです。世の常ですね。

昔のフィルムカメラを簡単にデジタルに出来る、フィルムバッグみたいなものが出てくれれば楽なんですが。それを出しちゃうとカメラメーカーも儲からないから出ないですよね。

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード