FC2ブログ

マンション共用部のワックス清掃 ナノテックシステムで

今日は定期的に施工させて頂いているマンション共用部のワックス清掃を行いました。
もちろんナノテックシステムで施工です。

この物件は僕が「ナノテックシステムに相当する床メンテナンスを自分で作るんだい!!」って張り切って手をかけていた物件なので、そもそもがキレイなんですが、それでもナノテックだと今までよりも楽に施工出来るのでメリットは大きいですね。

ナノテックで大切な考え方の一つの「床を平滑に洗いあげる」ってのがありますが、この物件は僕の田舎システムで(自画自賛ですが)相当平滑に洗って管理してきましたから、ナノテックへの移行が簡単です。ウエットバフで洗浄後にナノテックフィニッシュ1枚塗布。

あちこちで実験して分かりましたけど、平滑じゃない床はウエットバフだけでは逆にツヤが引ける気がします。そしてウエットバフでもゴムスポみたいなのと不織布みたいなのと使い分けますが、黒っぽい床はゴムスポの方がいいのかな?って感じました。

ウエットバフだけでもきれいなんです。
20181029-DSC_3702.jpg 

20181029-DSC_3703.jpg

20181029-DSC_3705.jpg

クリアなツヤではないですけど、悪くはないです。これでウエットバフだけです。ドライバフだともう少しツヤが落ちるかな?って印象です。

ナノテックフィニッシュは相変わらず乾くのが早いので、マンションみたいないつ住人さんが歩くか分からない現場でも使いやすいです。

20181029-DSC_3699.jpg 

ナノウォーターもビルメン分野以外にもハウスクリーニングに大活躍ですから、導入したメリットは大きいなと感じています。
なによりもナノテックだと作業員の数がぐっと減らせるのがいいです。
そして時間が早くなる。

自洗機が2台あればもっともっと早いんですが、実際問題、自洗機2台買うのはお金も大変ですし、そもそも僕のハイエースでも自洗機2台積むのはちょっとかさばります。メーカーの営業マンみたいに機械以外積まないすっからかんのハイエースならいいんでしょうけど、僕は棚も付けてるし他の道具も積みますから微妙です。

解決策を閃いたので、儲かったら機械を買って写真を載せますね(笑)10年後かな。。。。。。
貧乏暇なし。頑張ります。
北海道 消臭 旭川 消臭 旭川ハウスクリーニング 旭川 コーティング 研磨 脱臭 OST 火災消臭 火事匂い 旭川お掃除

コメント

非公開コメント

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード