FC2ブログ

今日も床洗浄

日曜祝日夜間は仕事をしないBeクリーンですが、年に数回だけどうしても現場が入る事もあります。
普通掃除屋さんは日曜祝日夜間は働くことが多いんですけど、それで平日休めるか?っていうと無理ですから、少しでもホワイトな企業をちょっとずつ目指すためには、やらないって決めたらやらない苦しさも大事なのかな?って思います。

無理してでも働け!寝ないで働け!!って時代じゃなくなってきています。僕は寝ないで倒れてでも働けって人たちから習ったしそうやって働いてきたのであまり苦にはなりませんが、会社としてそういうスタイルなのは問題がある時代になりました。。。

今日もナノテックシステムで床洗浄をしてきました。
今日はナノテックCR30倍希釈。10分置かないでも減膜できるはず?な揉み込みを軽く行いレフパッドディープで洗浄、その後レフパッドスムーズで濯ぎ洗い、ナノテックフィニッシュ1層で完成。

20180930-DSC_3590_20180930174718e97.jpg 


今日も素晴らしく減膜したし、光沢もバッチリ。レフパッドシャインを使えばもっと光るのかもしれないけど、大理石研磨など磨き物のセオリーでいくと仕上げの艶出し工程よりも下地の後の1500番とかの工程が大切だったりすると思います。(光沢だけを上げる前提ならね)

なので僕はディープで洗ったとはシャインで2回濯ぎます。ディープからシャイン、スムーズからシャインと試したけど、ディープ、スムーズ、スムーズのほうが光沢感は出る気がします。気のせいかな?
スムーズ、スムーズ、シャインだと尚上がると思いました。

20180930175423439.jpg 
キラッとしたクリアなツヤ。ベトコのフォトンマックスにものすごく似ているツヤ感で僕は好きです。

日本製ワックスはキラキラというよりはギラギラって感じで実はあまり好きじゃないです。好きじゃないけど安いからあちこちに塗ってます。ごめんなさい(笑)

でも僕はナノテックシステム初心者だし、正規の現場研修を受けてないにわか会員なのであくまでも独り言です(笑)

やっぱり教えてくれる人がいないから自分で試行錯誤する。これが面白い。
昨日の僕よりは今日の僕は上手に洗えたし、塗れたと思います。これでいいと思います。焦っても兼頭さんみたいに極められないですし。



北海道 消臭 旭川 消臭 旭川ハウスクリーニング 旭川 コーティング 研磨 脱臭 OST 火災消臭 火事匂い 旭川お掃除

コメント

Re: タイトルなし

コメント有難うございます。
日本のワックスはなんだかレベリングが良好ではない製品が多いように思います。
日本製でもユシロさんの製品は素敵だなとは思います。
フォトンマックスは密着が良くない時もありますよね。全てにおいて万能なワックスは
なかなかない物ですね~


> 日本のワックスって厚みが出すぎるんですかね
> ゴテゴテになりやすいし、粘度も高すぎる
> フォトンマックスはサラサラしててなんだかこれで良いのかと思いつつ結構ツヤも出てキラッと光る
> 厚みで光るという感じではないような
> 微妙に密着悪い気もしますが

日本のワックスって厚みが出すぎるんですかね
ゴテゴテになりやすいし、粘度も高すぎる
フォトンマックスはサラサラしててなんだかこれで良いのかと思いつつ結構ツヤも出てキラッと光る
厚みで光るという感じではないような
微妙に密着悪い気もしますが
非公開コメント

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード