FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
北海道 消臭 旭川 消臭 旭川ハウスクリーニング 旭川 コーティング 研磨 脱臭 OST 火災消臭 火事匂い 旭川お掃除

旭川市 ロジェ フローリングワックス剥離

20180903-IMG_0061.jpg

20180903-IMG_0064.jpg

20180903-IMG_0059.jpg

20180903-IMG_0058.jpg

旭川市内に沢山建っているロジェというマンションの一室のフローリングワックスの剥離を行いました。厳密に言うと剥離ではないんですが、お客さんは剥離剥離って言いますから。

写真の通り床が黒ずんでいてきれいではありません。そして歩くとベトベトします。
僕はこの現場は請けたくなかったんです。写真では分かりませんが、無数にヒビが入っています。キッチン周辺なんて特に酷い。洗うと更にヒビや割れが酷くなると判断しました。

ワックスの塗膜がダメになってべとつく場合や単純に拭き掃除をしていないからベトベトする場合とか様々な原因で床は汚れます。

洗わないで洗剤をスプレーして手作業でゴシゴシ擦って落としてすぐにタオルで拭いていく方法もあります。これだと割れる事はほぼありません。
でも、これだと擦りムラが出やすく、仕上がりの品質に難有りだと僕は感じています。特に最近のフロアは工場出荷時の表面コーティングが擦ることで汚く斑に剥げるとなんかダサい感じになっちゃいます。
出来る人は出来ると思うんですが、少なくとも僕の技術ではムラを出せずに均等に手作業でゴシゴシでキレイニ仕上げることが出来ません。。

最近お気に入りのナノテックシステムですが、フローリングには相性が良くないのかな?って感じています。ナノテックシステムは水を沢山使わなきゃいけない工法です。フローリングは大量の水に弱いです。ましてや最近のフローリングは水に触れすぎるとすぐにヒビが入ったり割れたりします。

なのでここは長年僕が研究してきた剥離剤を使わない剥離にナノテックの考え方も併せた工法で作業します。すごく楽です。荷物も少ないし。ポリッシャーも不要なのが楽。

20180922-IMG_0129.jpg 

上の方が施工後、下の方が施工前。

やっぱりヒビは入りました。だから嫌だった。。。

20180922-IMG_0132.jpg 

20180922-IMG_0135.jpg

20180922-IMG_0138.jpg

お客さんはヒビは多少入っても仕方ないからキレイニ!ってことでしたから、キレイニはなったのでいいと思います。正解はお客さんが決めるものですから。

今日も改めて感じましたが蔵王さんのナノエッジはハウスクリーニング業者さんほど持っていたほうが便利だろうな~ってことでした。色々使える。僕なんて業務用厨房の天蓋フード?換気扇のダクト掃除(幅3メートル、高さ1メートルとかの大きい換気ダクト)にも使ってますから(笑)

北海道 消臭 旭川 消臭 旭川ハウスクリーニング 旭川 コーティング 研磨 脱臭 OST 火災消臭 火事匂い 旭川お掃除

コメント

非公開コメント

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。









アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。