FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
北海道 消臭 旭川 消臭 旭川ハウスクリーニング 旭川 コーティング 研磨 脱臭 OST 火災消臭 火事匂い 旭川お掃除

福祉施設の床ワックス

先日から大きな施設の床洗浄ワックス掛け作業を行っています。毎年恒例のお仕事です。

もちろんナノテックシステムで施工していますが、体がすごく楽です。あまり疲れません。
ここ数年のデータと比較しても、作業時間は40分程度短縮、ワックス使用量は(今日の施工部分だけで)12リットルが3リットルに減った。作業員は6名から3名へ。

求人を出しても人が集まらない時代ですから、ちょっとの効率化でも効果は大きいです。

今は自動床洗浄機が1台しかないので効率はまだまだですが、自動床洗浄機が2台になれば更に早くキレイな施工が可能になります。
そして永久に剥離不要も間違いなく可能だと思います。

だって軽く洗うだけでも相当ワックスが減膜されていますから。これはすごい。ツイスターパッドでもこれだけ平滑に減膜はちょっとコツが必要でしたから、誰でも出来る自洗機作業でこの品質は素敵だなって思います。

20180921181306209.jpg 

20180921181246722.jpg

20180921181255727.jpg

ナノテックフィニッシュ1枚でこの写りこみ。素晴らしいと思います。もちろんカラッカラに乾いています。

ただ老人ホームですから時間をかけられないのが難点です。洗剤を塗って10分置く、ってのが出来ない。
「食事が、、、」「入浴が、、、」「ナースコールが、、、」「え?塗ったばっかなの???」「あと何分?」「今歩けないの?」とか注文がすごく多いです。

でも考えましたが、塗ってすぐに作業が出来る方法がありました。これは間違いないですね。

10分放置の施工と僕のせっかちな施工で(あくまでも感覚的、知覚的な判断ですが)減膜の具合は変わりませんでした。ナノテックフィニッシュは2分もあれば乾きますから、今までのワックスみたいに何分も送風機を回す必要がありません。10分待たずに洗えてワックスはすぐ乾く。これは時間短縮になります。

平滑に洗えていなければナノテックフィニッシュは薄く延びないそうなので、今日はものすごく延びましたから平滑に洗えていると思います。また、1層で上の写真のツヤですから間違いない。

清掃業界でスタンダードな床洗浄には僕は戻れないな。って思いました。

ただやっぱりナノテックシステムで気になる部分もあり、その辺をどうやって解決して行くかが面白いところだと思います。


北海道 消臭 旭川 消臭 旭川ハウスクリーニング 旭川 コーティング 研磨 脱臭 OST 火災消臭 火事匂い 旭川お掃除

コメント

非公開コメント

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。









アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。