FC2ブログ

すごいな~

最近は一部の掃除屋さんの間でアメリカで試験を受けて取得する清掃の国際資格が流行っているようです。
僕はその資格について詳しくは知らないので、なんとも言えませんがアメリカまで行って資格を取得する日本人がいるというのがすごいな~って思いますね。

素晴らしい!って思いました。

僕も清掃、消臭の資格は何個か持っていますが全部日本製です。なんかアメリカ!っていうとすごく感じますよね。

こういう出来事も含めて日本の清掃業界は本当に大きな転換期の真っ最中だと思います。田舎の零細掃除屋さんが言っても信憑性もありませんが。

田舎の小さな話題ですとBeクリーンでは最近また新規のお客さんや、一度Beクリーンから離れたお客さんがBeクリーンに戻ってくる現象が続いております。
仕事を評価してくれているのかな?とポジティブに考えます。価格は間違いなく安くはないですからね。

個人でお風呂掃除だとか換気扇掃除、カーペットクリーニングなんかをご依頼頂ける方も増えている印象です。

床清掃なんかだと先日導入したナノテックシステムとクオリティさんの攪拌剥離の考え方、僕が何年も考えていた床メンテナンスシステムのハイブリットシステムでものすごく楽にキレイに出来るようになってきました。体が楽。これって素敵です。

今週は週の初めからガッカリしたりイライラすることが多く、残念な一週間な感じです。(まだ水曜日だけど)
みんなハッピーってのが素敵だし、三方良しってのが素晴らしいけど、そうもならないことが多くてガッカリです。
誰かが「満足」とか「思い通りになった!!」「楽しかった」ってなるときに、その犠牲になり理不尽な思いをするのは本当に残念だなって思います。

来週からは頑張ります。今週はもうダメです。
北海道 消臭 旭川 消臭 旭川ハウスクリーニング 旭川 コーティング 研磨 脱臭 OST 火災消臭 火事匂い 旭川お掃除

コメント

非公開コメント

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード