FC2ブログ

浴槽の錆び跡

今日は風呂の日でした。26日でもないんですが。
午前中は在宅のお客さんの立派なお風呂を掃除。ツヤツヤの浴槽、ツヤツヤの壁、からっと床?的ななんか水切れがいいお掃除しにくいやつ。鏡もクリアミラーだし、お掃除屋さん泣かせのフルコース的なお風呂でした。

その後は浴槽にサビ跡が着いていて取れないっておはなし。
20180831-DSC_3490.jpg 

こんな感じ。確かに取れない。
酸も錆び取り剤も効かない。この前も酸も錆び取りも効かない錆び跡にあたりました。

軽度なら酸性洗剤とか中性サビ取り剤とかで取れるんですけどね。どーしてこうなるのかは僕も良く分かりません。たぶん給水管の鉄サビでサビ水が出て、蛇口の閉まりも悪かったし、ポタポタポタポタ蓄積したんでしょうか?

削り落とすのもセンスがないので、もっとスマートにと思いコチョコチョ作業して。
20180831-DSC_3498.jpg 

取れた。きれいに取れすぎてピントが合いません。

10分くらいで取れたんですが、なんかイケてないな~と思いもう一段階白くしようと思い、再度作業しました。その結果が上の写真です。

いつもシミ抜きは面白いな、って思います。
明日も難易度の高いシミ抜きがありますが、これは多分無理っぽいので、成功したら自慢気にブログに書きますが、ダメならなかったことにします(笑)



北海道 消臭 旭川 消臭 旭川ハウスクリーニング 旭川 コーティング 研磨 脱臭 OST 火災消臭 火事匂い 旭川お掃除

コメント

非公開コメント

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード