FC2ブログ

重い、、、

今日は朝から僕の奥さんのお友達が新規で開業する福祉施設の床洗いに行ってきました。
奥さんももちろん作業に参加予定でしたが、昨晩から娘が発熱で保育園で預かってもらえずで、お友達も「私が見ていてあげるから連れておいで」と言ってくれたので、娘も連れて行きました。今朝は熱は下がっていましたが、まーまだ風邪ですね。

20180830-DSCPDC_0000_BURST20180830105832627.jpg 
背負子を前にしょって作業です。

ナノテックCR10倍希釈でレフパッドディープで洗います。元はラーメン屋さんだったので、油ギトギトで歩くと靴が脱げるくらいベタベタです。事前に油は前処理である程度落とします。クオリティさんのQプラチナムベータ?(名前忘れました、ステンレスブラシのイケてる奴です)で洗っています。
そのあとはレフパッドスムーズで濯ぎ洗いです。
20180830-DSC_3466.jpg
娘はワックスハンドルをクイックルワイパーのつもりでゴシゴシしています。
あちこちで「お父さんのパーマ遺伝したんだね」って言われます。が、僕は人工パーマです。髪の毛の色は天然ですが。天然パーマはお母さんなんです。ヘアアイロンで高圧プレスしてるからストレートに見えますが。。

20180828-DSCF9059.jpg 
こんな色ですね。これ天然の髪の色ですから。

最後にナノテックフィニッシュ2枚塗布で終了です。きれいになった。やっぱりナノテックフィニッシュは凄まじく伸びます。そしてあっという間に乾く。すごい。

今回もナノテックシステムで施工でした。課題は山積みです。レベリングの悪いクッションフロアにはもっと違う工程が必要なのかな?とも思いました。思ったので、違う工程もいくつか組み込んでいます。なのでワックスは完全に剥離されました。凹みすぎて機械が入らない箇所のみ手でゴシゴシしましたが、、

ナノテックの会員さんみたいにすごい感じのブログにしたかったので「ナノテック○○で洗い」とか書いてみたかったんです(笑)実際まだまだ使いこなせて無いし、ナノテックにはない工程を沢山挟んでます(笑)邪道なんです(笑)

なんせ北海道はナノテック新規導入でもマスター会員さん?の導入支援が来てくれないので、自力で試行錯誤です。試される大地北海道ですから、それくらいの厳しさが道民は大好きです(笑)
他の地域は「導入支援行って来ました」って話聞くんだけどな。。。旭川だしね。。。連絡くれると聞いて待ってるんだけど。。。。。待つなら自分から連絡しろよ!ということですね。連絡先知らないけど。。。。。。。。。

8月は買い物しすぎたので9月になったらいくつか道具買い足そうと思います。きっとナノテックシステムが捗ること間違いないと思います。正統派ナノテックシステムじゃなくて、ナノテックシステムも組み込んだBeクリーンシステムで行こうかな?って思っています。
だって北海道だもん。

剥離不要できれいになれば、それが正解だね。って思った現場でした。
なんだかんだ言ってもやっぱりすごいですよ、ナノテックシステム
北海道 消臭 旭川 消臭 旭川ハウスクリーニング 旭川 コーティング 研磨 脱臭 OST 火災消臭 火事匂い 旭川お掃除

コメント

非公開コメント

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード