FC2ブログ

勉強会

今日はユシロとテナントの合同セミナー&展示会に行って来ました。トラブルで一時間遅刻しましたが入れてもらえました(笑)

ユシロさんのセミナーは途中からになりましたが、途中の内容と総括を聞く限り、ワックスが密着硬化する原理とか密着不良の原因、なぜワックスが汚れるか?など、掃除屋さんなら知らなきゃいけない基本の触りだけのセミナーだったと推測されました。
遅れて行って聞いてないくせに質問はしっかりしたのは僕です(笑)

テナントさんはテナント社の自画自賛をたくさん聞いた後に機械のデモでした。
やっぱり蔵王とかとはレベルが違うなーって正直に感じました。ちなみに僕は蔵王の機械使ってます(笑)

自洗機に水道水を入れるだけで、自洗機内で勝手に電解水とナノバブル水を勝手に作って出してくれる機械とか、洗剤原液を入れておけば勝手に指定の希釈で洗剤を作る自洗機とか。
素晴らしい。

最初は20倍希釈で洗いたい、次はナノバブル水だけで濯ぎたい、次は70倍希釈で洗い、最後にもう一度ナノバブル水で濯ぎたいって時に既存の機械ならいちいち水を入れ換えなきゃ一台では対応不可でしたが、テナントの自洗機なら一台で水を変えることなく上記全てがボタン操作だけで可能になります。

すごくないですか?水を汲む人要らないですよ。
これが出来れば水拭きも要らないし。

Beクリーンみたいな小さな会社で大きなワックス掛けが少ない会社でも一人二人でワックス掛けが出来るなら仕事増やせますよね。
ユシロのワックスは僕は数種類使ってますが、他社さんのワックスとは性能が頭一つくらい飛び抜けててすごいなーって思ってますし、今日はいいもの見れたなって思いました。

セミナー会場は知り合いがたくさんいて、色々お話出来たのも楽しかったです。
土門さんにあんなに大きな息子さんがいるのにも驚きでした!(笑)イケメンだし。

正直テナントの機械は高いしハウスクリーニングが多い会社だと不要だと思いますが、夢のある機械なのは間違いないです。夢のある掃除屋さんと夢のない掃除屋さんって面白さが違いますから、夢見れる機械を眺めるだけでもウキウキしますよね(笑)

会場ではスーツと革靴でワックス剥離を行う伝説の男にも数年振りに会えたし(笑)
たくさんの社長とか営業マンとか支店長とかとお話しして、今日の機械も見て思ったけど清掃業界は本当に大きな転換期の真っ最中なんだなって感じました。僕もブレず曲がらず自分の考えている方向にビュンビュン進まなきゃなって思いました
北海道 消臭 旭川 消臭 旭川ハウスクリーニング 旭川 コーティング 研磨 脱臭 OST 火災消臭 火事匂い 旭川お掃除

コメント

非公開コメント

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード