FC2ブログ

やっぱり掃除は面白い

今日は元車屋さんのショールーム?のワックス剥離を行いました。

水が使えない(止められてる)ってのが大誤算で、ものすごく手間取りましたが、それでも新しいシステムとちょっと新しいシステムとの組み合わせで、メチャメチャ楽に作業が終了しました。

今流行りのクオリティさんの攪拌剥離とナノテックシステムの併せ技?的な感じです。
モップだけでも剥離ができるし、ポリッシャーも一発で終わるし、自洗機も使うとワックスも1枚塗りで2枚以上のツヤが出る。剥離剤も僅かしか使わない。
べとつかない、汚水サラサラ、取り残しほぼ0だし、なんせ剥離の洗いだけでツヤが出る。こりゃスゲー。
新時代の幕開けだね!!ってBeクリーンの皆さんと話しながらの作業でした。

ナノテックの資材は発注したつもりがまだ発注し忘れてて、今日はナノウォーターしかナノテック資材は使えませんでしたが、ナノテックの理論は先日学んできたので、あるものでも代用は可能でした。
拡販剥離についても僕は全ての推奨用具を持っていませんが、理論さえ理解していればこちらも代用品である程度の対応は可能かな?と感じました。

ちょっとづつナノテックと攪拌剥離の専用道具や洗剤を揃えて、完全なシステムで施工出来るように買い物して行こうと思いました。

この理屈でいくとハウスクリーニングでよくある木床の剥離もより簡単になると思うし(剥離剤もいらないと感じました)、消臭でも「なんか若干臭いを感じる?」ってケースがほぼ無くせると感じました。

掃除とか消臭は面白いな~って再確認した作業でした。やっぱり謙虚さとユーモアと義理人情は大事だよなって思いました。

北海道 消臭 旭川 消臭 旭川ハウスクリーニング 旭川 コーティング 研磨 脱臭 OST 火災消臭 火事匂い 旭川お掃除

コメント

非公開コメント

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード