お風呂で撃沈

昨日の現場ですが、在宅のお客さんのお風呂清掃に行きました。
もー撃沈です。

全然ダメ。自分にガッカリでした。

お客さんは「きれいになった」とは言ってくれましたが、取れてないものは取れてない。
お客さんにも「プロとして恥ずかしいので、お風呂の分はお金貰えません」といって他の箇所の代金は頂きましたが、お風呂分は頂かずに帰りました。
「もっと腕を磨きますので、またチャンスを頂けるなら次は必ず結果を出しますので」と謝ってきました。そんな僕にも「次ぎも必ずお願いします」と言ってくれるお客さんの優しさに感動と、次ぎこそは芸術的でエンターテイメント性の塊みたいな施工でお引渡だい!って気持ちでした。

もー悔しいです。頭の中でずーっと「狐塚さんとナオキンさんなら絶対に落とすはずだ」ってグルグルしてました(笑)あの二人なら何を使うかな?どういう手順で行くかな?
そーいえば「こんなもの使ってるって言ってたかな?」とかもーもーもーもー二人の顔しか浮かびませんでした。くやぴー。

自分のふがいなさにガッカリ、チクショーと思い、あらたに洗剤を注文しました。結構高いです、ゴメンネお父ちゃん。。。

もちろん洗剤だけで落ちないのは分かってますから、あちこちで練習をはじめました。

もー本当に悔しいから練習用にユニットバス買おうかな。練習用ユニットバスをズタボロにして練習したい。。。

でもちょっと楽しい気持ちもあるんです。

あの大御所二人ならなに使うかな?どーやるかな?とか想像するのがとっても楽しいです(笑)もしかしてアレか?それともこれか?そもそもこの手順が違う?とかめちゃめちゃ考えます。


僕は幸せで追いかけても追いかけても追い付けない凄腕の職人さんが身近にいるんです。お掃除なら狐塚さんやナオキンさん、消臭ならカルモアさんの村岡さんとか。
他にも沢山の凄腕の方がいますが、書きはじめるとキリがないですからね(笑)

そんな悔しさと楽しさでやる気満々の今朝一の現場は緊急対応の仕事でした。

マンションの廊下に不審者がいて弁当を食っていた。注意したら逆上して弁当と味噌汁をぶちまけて汚いし臭いから、掃除と消臭をして下さい。大至急!って現場。

しょーもない。。。。弁当はブチマケナイデ食べちゃって!!!お客さんは「全く臭いもないし、廊下もキレイ!」って感激してくれましたが、日本のトップに追いつきたい気持ちの僕が味噌汁を拭き取れなきゃ終わってます(笑)

神様は「お前の技術なんて味噌っかすだぜ」って教えてくれたとポジティブにとらえて、もっと練習して芸術的な施工を増やそうと思いました。



北海道 消臭 旭川 消臭 旭川ハウスクリーニング 旭川 コーティング 研磨 脱臭 OST 火災消臭 火事匂い 旭川お掃除

コメント

非公開コメント

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード