FC2ブログ

なぜベストを尽くさないのか

ブログタイトルは僕の敬愛する上田次郎教授の著書のタイトルなんですが(笑)これって何気にいい言葉ですよね。

本当にベストは尽くしたのかい?って聞きたくなることが最近多いです。他社さんが施工して失敗して取り返しが付かなくなりBeクリーンにご依頼、ってのがとっても増えてきましたが、ブログタイトルの言葉をプレゼントしたい(笑)

多分みんな出来るんですよ。やらないだけで。失敗が最終的な結果じゃなくて、失敗したから次はこれだ!って打つ手はあると思います。

偉そうに書きましたが、僕も「こりゃ無理だ!」って諦めることも沢山ありますから、自分自身にも言い聞かせるつもりで書いてみました。
諦めた日の夜は「俺ベストを尽くしたのかな~??」って反省しますし。

先日あった現場で僕の知識も経験も技術も何もかにもが及ばなすぎて挫折したんですが、その後4日間くらいひたすら調べまくってます(笑)もー悔しくて悔しくて、次ぎは絶対にクリアするって。
この向上心は大切だと思うけど、あの場で諦めずに他にも出来る事はまだまだあったのでは?って自分へのガッカリ感が大きいです。

20180611195716477.jpg 20180611195736403.jpg

さっき見積もりしたグリストラップとエアコン。エアコンはどうにでもなるけど、グリストラップは油が酷すぎるな~「○○さんに協力をお願いしようか?」と頭をよぎりましたが、それじゃーベストを尽くしてない。やっぱり自分でやろうと、普段は積極性も熱意もない僕がちょっとだけ熱い男を演じています(笑)自分でやる金額で見積書を書いて送りました。うん、これで逃げられない(笑)

今日の一言は

「俺が言ってたのって、そう言う意味じゃないんだけどな。。。。やっぱり伝わらなかったか。。。」です。

そーじゃないの。そーいう仕組みじゃないの。


北海道 消臭 旭川 消臭 旭川ハウスクリーニング 旭川 コーティング 研磨 脱臭 OST 火災消臭 火事匂い 旭川お掃除

コメント

非公開コメント

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード