FC2ブログ

エアコン洗浄の嵐 もういいかな。。。

毎日毎日エアコンクリーニングフィーバーです。

もーいいかな。。飽きてきた(笑)

しかも何故だか「請けたのはいいけど洗えない機種だった」って同業他社さんからのご依頼も多いです(笑)

「困った時はBeクリーン」と思ってくれている掃除屋さん仲間はとても多いので、大変光栄なことだと感謝です。エアコンに限らずあらゆる現場で困った時だけ連絡をくれるラブリーな友人知人が多いんです(笑) 都合がいい男 頼られてるな~~って嬉しいですよ(笑)

エアコンクリーニング見習い中の山内君も徐々に現場実践に行ってもらっています。
エアコン洗浄機も今朝追加で一台注文しましたので、Beクリーンのエアコン洗浄機は6台になるのかな?まー洗える人間が僕と山内君だけなのでフル稼働はあり得ませんが。

エアコン洗浄のご依頼がありすぎて、6月で空いている日程はあと1日だけになりました。Beクリーンはご承知の通りエアコン洗浄がメインの会社ではありませんから、通常の空室清掃、ビルメンテナンス、消臭作業、ハウスクリーニングと満遍なく承っています。

そんな隙間を縫ってのエアコン清掃です。

最近ではエアコン清掃に参入する掃除屋さんも凄い勢いで増えています。大手洗剤メーカーもエアコン洗浄用の洗剤洗浄機を売りたいが為に、無料のセミナーを開催して参入者を増やす作戦に出てきています。セミナー内容はエアコン洗浄をメインにしている日本各地の凄腕の方々からみれば「そんなこと出来ないなら辞めちまえ」って内容でしょうけど(笑)それでも知りたい人は知りたい内容です。

最近流行りのエアコン洗浄機は、圧力が0.7MPaから1MPaとか3.5MPaまでしか出せないものが多いと思います。家庭用なら3.5MPaでも水は熱交換器を貫通するかもしれませんが、家庭用でも熱交換器の厚さが分厚い機種や業務用は3.5MPaでは水が貫通しないのでは??って僕は感じています。
洗い上がりは目視ではきれいに見えるんですが、運転するとゴミが飛んでくる、先日洗ってもらったばかりなのに?ってケースも多いですよね。

そこで7~9MPaで洗える洗浄機も必要です。
でも旭川市内でそういう機械で洗う業者さんは少ないのかな?って感じています。

Beクリーンは0.7から9MPaまで複数の洗浄機を保有しており、エアコン洗浄の時も基本的には複数台機械を持ち込みます。状況に応じて機械を使い分けております。
だからオススメだよ。とは言いませんけど、そういうウンチクが好きな方はBeクリーンがいいと思いますよ(笑)

でも今月は残り1日。早い者勝ちです(笑)


北海道 消臭 旭川 消臭 旭川ハウスクリーニング 旭川 コーティング 研磨 脱臭 OST 火災消臭 火事匂い 旭川お掃除

コメント

非公開コメント

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード