春のお掃除

真冬は氷点下が当たり前の北海道は、真冬にマンション等の共用廊下の床清掃を行う事はあまり多くありません。
洗うと凍るし、ワックスも乾かないので転倒事故など危険が多いですから。パウダリングによる施工不良など品質面でもあずましくないです。

そんな訳で春になるとマンション等の清掃がはじまります。

20180424195921708.jpg 

昨日もマンション2棟の床を洗ってきました。
自洗機が大活躍。

今回から今までとやり方をガラッと変えて作業してみました。
前処理洗浄、本洗浄と濯ぎ、仕上げみたいな感じです。

前処理洗浄を行うことで仕上がりの品質がぐっと上がるように思います。パッドも今まで使い方が今一つ理解出来なかったものを使いましたが、自洗機と組み合わせることで相当素晴らしい結果が出せました。

ナノテックシステムでは無いですけど、前処理後の本洗浄でワックスを塗らなくてもいいかな??っていう光沢まで戻せました。これはいいなと思います。
洗浄で光沢が出るって、とても平滑に洗浄できている証拠だと思います。ポリッシャーだと使う人の技術で平滑になるかならないかは違いますからね。

徐々に理想的な床洗浄が出来上がってきています。今年も楽しみながら作業をしていきたいと思います。
北海道 消臭 旭川 消臭 旭川ハウスクリーニング 旭川 コーティング 研磨 脱臭 OST 火災消臭 火事匂い 旭川お掃除

コメント

非公開コメント

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード