お香の臭いを消す

今日はお香臭いを消してきました。

20180417192048587.jpg 

臭いを嗅ぐ訓練をしていると、芳香剤かアロマかお香かタバコかとか臭いの種類も嗅ぎ分けられるようになってきます。これはこれで面白いです。以前暮らしていた人の話が効ける物件などでも「そんなことまで分かるの?」って驚かれるほど、当たるようになってきたから尚更面白いです(笑)探偵ごっこ?みたいな感じです。

お香臭いは消しにくいです。正直言ってオゾンは効かないし。

お香臭いを消すにはあの分子を云々とか書くのも面倒なので、まーそれはどうでもいいとして、消しにくいですけど消えます。

Beクリーンではオゾン脱臭機は写真のパンサーって機械とアクティボ(アクティボは一度壊れたんですが、自力で修理して動くようになったのでラッキーでした)とタイガーって機械を使っています。
カイコーポレーションさんのオゾン脱臭機は全て保有していることになります。

リライブルの鈴木社長(リライブルさんは北海道で数少ないきちんと消臭ができる業者さんですから素敵だと思います。)も度々書いていますが、オゾン脱臭機のスイッチを入れるだけでは臭いは消えませんから、それを勘違いして機械を買えば臭いが消せると思っている人が増えているのは残念だな~って思います。誰か機械を手放した人がネットで機械を売りに出してたし。。。

僕はオゾン脱臭機の使い方が荒すぎるので(運転時間も半端なくカウンターが回ってますから)オゾン発生体が頻繁に割れます(泣)
保険で助けて貰えますけど、今後また割れるだろうから追い金して4個注文しました。痛い出費だ。。。

消臭のご依頼は日に日に増えており、オゾン脱臭機が稼動しない日なんて数えるほどしかないほど、ほぼ毎日毎日あちこちでオゾンガスをモワモワ発生させています。

消臭の時は対象空間の面積とか容積が重要なので、それを計算するための機械を愛用していますが、もっと便利なものに買い変えようかと思っています。最新機種はスマホと連動するとか。ブルートゥースで連動なのかな?だとすればパソコンとも繋がるのかな????

初めの頃は何時間オゾンを発生させたとかガスが満遍なく行き渡るようにとかやってましたが、それってあまり効果的じゃないって気が付けたので、最近は数年前よりも効果的に作業が出来ていると思います。
消臭の大先生とのお勉強で理解したのは、満遍なくガスを充満させるよりも偏って出すほうがいいケースが結構ある。ガスを沢山出せば消えるわけじゃない。やっぱりオゾンは回収できたほうがいい、もしくはすばやく分解させたほうがいいとか。分子を原子に分解するにはオゾンや消臭剤だけじゃなくて、もっと大切な事がある。とか

難しい話は専門家とウキウキ話し込むとして、お客さんには「消せますよ!」「ほら消えたでしょ!」くらいのことしか話さないので安心して下さい(笑)見積もりに行って誰にでも難しい話はしませんから(笑)

ボビーがキャスに「もっと話のレベルを下げろ!」って怒っていたのをみて、べつに意味とか理屈が伝わらなくてもなんとなくでもいいんだなと思いました。


北海道 消臭 旭川 消臭 旭川ハウスクリーニング 旭川 コーティング 研磨 脱臭 OST 火災消臭 火事匂い 旭川お掃除

コメント

非公開コメント

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード